kzi-workshop 【電子工芸作品の作り方】

電子工芸作品の作り方と、kzi-workshopのハンドメイド作品についての情報発信していきます。

Healing lamp 宇宙塗り蛙 を作ってみた

広告

 

f:id:kzi-workshop:20170521205924j:plain

Healing lamp 宇宙塗り蛙

 

制作メモ

 型取りしてグルーガンで造形したものに宇宙塗りをしたらどのような作品になるのか試してみた作品です。

 

型取りはこの記事の要領でカエルを作りました。 

 

宇宙塗りは この記事の要領で塗りました。 

 

作品のベースはこの記事の要領で作りました。

この作品に関してはLEDのタイプを変更してみました。宇宙塗りは、塗りのフィルター部分が厚くなるため外に出てくる光の量が他の作品に対して少なくなるため、光の量の多いLEDに交換してどのようなライトになるか試してみました。 

SODIAL(R) 10×LED電球電球1W白色光120度

SODIAL(R) 10×LED電球電球1W白色光120度

 

 

次の動画ような作品になりました。カメラで動画を撮るとLEDの光が明る過ぎて宇宙塗りの部分が白っぽく映っていますが、実際はもっとカラフルでこの動画よりも宇宙塗りの部分は綺麗に見えます。 

何度か動画を撮影しましたが実際の見た目に近い動画を撮影することはできませんでした。光ものの撮影はネット上にも撮影の仕方の情報が少なくて難しいです。