kzi-workshop 【電子工芸作品の作り方】

電子工芸作品の作り方と、kzi-workshopのハンドメイド作品についての情報発信していきます。

【工作動画】Healing lamp 多肉植物を作ってみた

広告

 

 作ってみようシリーズ作品の工作動画の八回目の撮影を行いました。

今回は、Healing lamp 多肉植物 を作ってみました。  

 

 

 

 

  今回の動画編集も、撮影した動画をノーカットで使用し作業によって再生速度を変化させてみました。通常の作業時は四倍速で再生して、多肉植物の二枚目以降の葉を作っている時は十倍速で再生して、エンボスヒーターを使用している時は八倍速で再生するような編集にしました。後は、キャプションで文字を何ヶ所かに入れて解説を致しました。今回の実際の撮影時間は30分程度でした。

 YouTubeで動画をアピールするにはサムネイルが重要で文字を入れてどういう動画なのか説明した方が良いとの記事を読んだのでカスタムサムネイルを設定することにしました。もじまるという無料画像加工サイトを使用して文字入りのサムネイル画像を作りカスタムサムネイルを設定することにしました。

 

 〈参考〉 動画ではラッカースプレー透明によるトップコート作業は1回目しか撮影していませんがトップコート作業は3回程度すると綺麗いで頑丈な作品になります。

 

 作品の作り方の手順は動画でわかりますが、実際に作る時は次の記事を参考にした方が作りやすいと思います。  

  

f:id:kzi-workshop:20170920044604j:plain

 

 

関連記事