kzi-workshop 【電子工芸作品の作り方】

電子工芸作品の作り方と、kzi-workshopのハンドメイド作品についての情報発信していきます。

【工作動画】Healing lamp 薔薇を作ってみた

広告

 

 作ってみようシリーズ作品の工作動画の四回目の撮影を行いました。

今回は、Healing lamp 薔薇を作ってみました。 

 

 

 今回の動画編集も、撮影した動画をノーカットで使用し四倍速再生にしてキャプションで文字を何ヶ所か入れた編集になりました。編集でカットできそうな箇所が見つからなかったのでそのまま使うことにしました。実際の撮影時間は今回は17分程度でした。だんだん投稿する動画の時間が長くなって来ているので短く編集する方法を勉強しないといけないと考えてます。動画撮影時の設定は解像度は1080HDモードでマイクをオフにして撮影してます。目線より少し上の目線に近い場所にカメラを固定しているので作業の時に稀に視野にカメラが入り作業の邪魔になります。よくある料理動画のように真上から撮影した方が作業はやりやすそうです。もう少しカメラの位置を上げると邪魔にならないかもしてないのでいろいろ試してみようと思います。

 

 作品の作り方の手順は動画でわかりますが、実際に作る時は次の記事を参考にした方が作りやすいと思います。  

 

f:id:kzi-workshop:20170913065043j:plain

 

 

関連記事